ERP部の日常

こんにちは、増田です。
本日はGRANDIT研修中の私の日常をご紹介します。

一日の業務は朝会から始まります。
朝会ではその日の作業予定を簡潔に報告します。

朝会が終わると与えられた課題に取り組み始めるのですが、
私はその前にティーサーバにコーヒーを入れに行くのが日課になっています。
一息入れたい時や課題に詰まった時等、ティーサーバには日々お世話になっています。

課題に取り組み始めると皆の顔つきが変わるのがよくわかります。

非常に集中している時間ですが、一人で黙々と課題と向き合い続けるわけではありません。
分からないことを聞くということも大切なことなので、先輩社員には頻繁に質問しています。
また、同期の間で意見交換や質問もよく飛び交っています。
自分では気づかなかったことに気づいたり、自分の見解を教えることによってより理解が深まるなど
コミュニケーションによって得ることはたくさんあります。

また日によって業務勉強会が入ることがあります。
業務の知識を付けることも大きな目的の一つなので、積極的に質問し講義に参加するよう心がけています。

業務終了時間の10分前になると夕会が開かれます。
夕会ではその日の実績と明日の予定を報告し、その後日報を書いて業務は終了となります。

以上が私の日常になります。いかがでしたでしょうか。
研修に賑やかなイメージを持っていただければ幸いに思います。

一日一日を大事にし、「一人前の技術者」にいち早くなれるよう励みたいと思います。

増田 陽介
増田 陽介
おみくじは吉でした