緊急連絡網

こんにちは、橋本です。

先日の3連休は台風18号が日本を縦断しました。
皆さん大丈夫でしたでしょうか。無事に過ごせましたでしょうか。

本日はそんな台風の際に活用される当社の緊急連絡網に
ついてご紹介します。

当社では、台風などの災害時に連絡するための緊急用メーリングリストが
あり、当社で働くすべての社員が登録をしています。
登録の際に当社メールアドレスの他、個人のプライベートアドレスを入力しているため
個人の携帯電話などからも非常時の連絡を確認することができます。

今回の台風は休日に直撃したため連絡網は活用されませんでしたが、
平日に直撃をする場合は度合いにより「本日は午前中を自宅待機としてください」
といった連絡が早朝に回ってきます。

また、年に1回この緊急連絡網の配信テストを行い
メールの受信先からアンケートに答えることで、緊急連絡が
きちんといきわたっているか確認をしています。

このように当社では整備された緊急連絡網があるため、
私たち社員も安心して働くことができます。

橋本 隆也
橋本 隆也
フルマラソン サブ4達成したいです!